ふりこみのブログ

DQMSLのブログ

新生タイタニス考察。新たな使い方「ディスペル・アーツ」「リベンジ・ヒール」

皆さまこんにちは。 ふりこみです。 悪魔パGPの環境がガラリと変わって、久しぶりの記事になります。 待ちに待ったタイタニスの新生、皆さんはどのように使っているでしょうか。 今回は、私なりの新生タイタニスへの考察をいくつか紹介します。 ① 耐久寄り中…

2020年 悪魔パで戦っていてキツイ超魔王ランキング

皆さんこんにちは。 ふりこみです。 2020年 年末に超ウルノーガが実装され、超魔王の種類もだいぶ多くなってきました。 超ウルノーガとの試合数はまだ少ないかもしれないですが、 私が悪魔パで戦っている中でのキツイ超魔王を ランキング形式でご紹介したい…

タイタニスとデスインテラ

皆様こんにちは。 ふりこみです。 タイタニスの小ネタでよく使っているものがあるのですが、 せっかくなので記事にしてみました。 その名も「デスインテラ」です! ……デスとですをかけた洒落ではありません。 タイタニスの禁忌のかくせいは味方の悪魔モンス…

エビプリの上位互換ブギー考察

皆さまこんにちは。 ふりこみです。 久しぶりにブログを書きました。 今回はブギーについて書いていきたいと思います。 タイトル通り、エビプリの上位互換だと思っているところなので、 まずはエビプリの現状と課題を書いていきたいと思います。 ・タイタニ…

タイタニスの可能性

皆さま、こんにちは。 初めての方は、はじめまして。 ふりこみと申します。 DQMSLでは悪魔パーティーでマスターズGPを楽しんでおります。 魔王全盛期の今、悪魔パーティーで楽しんでおられる方は少なくなってきております。 この記事は、そんな少数の方か、…